*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
頑張れ~
 ついこの間まで

 暑くて暑くて・・

 秋は何処へ~

 という感じでしたが

 今日はしとしと冷たい雨が降っています。


 季節の変わり目、

 体調管理が難しいですね~

 まず着ていく服も・・      

 寝ているときも・・        

 今までのように床に転がってお腹出していると大変


 そんな中、ついに末娘が九℃近い発熱!

 あ~あぁ。とうとうきたか・・

 上の子の幼稚園は近所のお友達にお願いしました。

 抱っこして末娘を連れていくと


 胸のあたりから


 『がんば~れ。がんば~れ。』

 一歩一歩のリズムに合わせて

 小声でずっと励ます声が・・

 とっても幸せな温かい気持ちになりました~


 まきんこに感謝~


 まだ一歳だけど、

 素敵なメッセージに感動!

 



 
 育児放棄によって二人の幼い姉弟が亡くなってしまった

 という悲しいニュース


 我が家にも同じような年の子どもがいる

 いたずらをしたり、喧嘩をしたり、もっとおやつを食べたいと泣いて訴えたり

 今を精いっぱい生きている

 子どもたちを見ていると

 その後ろに

 裸で幼子二人だけで亡くなっていたその姉弟の事がタブって見える


 さみしかったね。悲しかったね。お腹がすいていたでしょう。ママに早く帰ってきてほしかったでしょう。

 私には想像もできない程の思いをして、お空に戻っていってしまった
 

 本当に何とかならなかったのか

 児童相談所は?

 様子を見に来た時、もっと踏み込むべきだったのでは?

 今だからいろいろ考えてしまうけれど

 大事なのは今後同じことで悲しい思いをする子どもを出さないこと!



 すべての子供たちが愛で満たされますようにと願わずにはいられない


 悲しみと苦しみから解き放たれて

 お空の上で二人仲よくしているといいな

 心よりご冥福をお祈りしています

 あなた達が生きるために頑張ったこと耐えたことそして、立派に生き抜いたことを私は忘れません
 



食べ物
 食についてのこだわり・・

 添加物は気になるし

 農薬も化学肥料も気になる

 気になる人もそうでない人もいます



 
 夏休みに家族で沖縄の離島へ行ってきました

 スーパーの食材は本当に限られたものでした

 日頃、家族の為にと食材を選んでいる私・・・

 それが当たり前の事ではないとはっきりと思い知らされた旅でした



 さてさて、我が家の祖父母

 世界を旅しては

 食べ物がまずくてかなわない

 と嘆いている
 


 

 マクロビをやりとおすために

 友人関係が変わっていったお友達



 先日の育児放棄で亡くなられた子どもたち

 食べるものも家もない人たち

 父子家庭で毎日カップめんと言っていた同級生

 

 

 

 何が幸せか不幸せか・・



 そのこだわりは人として傲慢になっているのではない?


 そう自分に問い続けていきたい



 

 

 

 
心の持ち方
 またまた気づけば一か月が過ぎています。

 子供会のリーダー、幼稚園の役員、学校の役員、中学の集まり、
 
 普段の生活にその役割を組み込むと・・・

 頭がパンクしそう~~


 でも。

 
 心は持ち方次第です。


 こんなにお役にたてる場が与えられて

 いろんな方と接する機会が与えられて

 すべて学びの様に感じられる今日この頃なのです

 
 充実してます。感謝しています。

 
 子どもたちが代わる代わる入院したり、

 卒業、入学があったり

 熱を出したり

 忙しい春休みでした

 
 新学期に向けて

 リセットする間もなく

 新学期がはじまっているではないの~

 まぁこんな春休みもあるよね

 納得してゆったりと過ごしました
 


 それにしても

 受験生がいるときには

 元気に過ごしてくれたのだから

 良かったのです

 一息ついてそんなことを考えているミントです
 
プロフィール

ミントです。

Author:ミントです。
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

